昔のゲームが大好きなアラフォーおっちゃんのブログ

ホワイトナッツ

その他 セガサターン

せがた三四郎 真剣遊戯 藤岡弘、が最高にカッコイイ!

更新日:

せがた三四郎 真剣遊戯

1998年10月29日、セガから「せがた三四郎 真剣遊戯」がリリースされました。

私はせがた三四郎が大好きだったので、リリースされた直後に購入しました。

藤岡弘、さんが最高にカッコよく、せがた三四郎のキャラクターにピッタリでした。

当時から、せがた三四郎のCMは人気がありました。ゲームに興味のない人にも強烈なインパクトを与える内容が多かったですからね。

真剣遊戯を作成したのは、まさかのエコールソフトウェアでした。

せがた三四郎 真剣遊戯には、10個のミニゲームが用意されています。

ミニゲームをクリアすることで、過去に放映された、せがた三四郎のCMを見ることができるようになります。

ただ、ミニゲーム自体が、どこかでプレイしたことのある内容のものばかりなので、やり込み要素はゼロです(苦笑)。

それでも、せがた三四郎のCM見たさに、クリアするまで必死にプレイしていましたね。1度クリアすると、それっきりで、やり込むことはありませんでした。

実は、ミニゲームを作った会社は、スーパークソゲーデスクリムゾンを世に送り出した「エコールソフトウェア」だったんです!

真剣遊戯を購入して20年以上経って初めて知りました。驚愕の新事実でした。ミニゲームがあまりおもしろくないのもうなずけます(汗)。

せがた三四郎 真剣遊戯 動画紹介

ここではせがた三四郎 真剣遊戯の動画をご紹介します。

ノリだけで作られたようなミニゲームの塊なので、ゲームとして評価するのは酷なのかもしれません。CM見たさに、おもしろくないミニゲームを必死になってプレイしていました。今思えば滑稽ですね(汗)。

私は音楽CDをあまり購入しませんが、せがた三四郎に関しては好き過ぎてCDまで購入してしまいました(汗)。CDには藤岡さんバージョンも収録されていて、私は藤岡さんバージョンを繰り返し聞いていました。藤岡さんは歌声も素晴らしいです!

個人的には、サッカーのCMと最終回のCMがお気に入りです。セガサターンからドリームキャストに移行するにあたって、せがた三四郎が居なくなるのは当然のことですが、かなり寂しい気持ちになってしまいましたね。

-その他, セガサターン

Copyright© ホワイトナッツ , 2018 AllRights Reserved.