
ファミマでバターチキンカレーを購入しました。
それが「炙り焼国産鶏肉バターチキンカレー」です。
お母さん食堂のプレミアム版なので、期待して購入したんですよね。
ファミマのバターチキンカレーは甘辛くて美味しかった!でも・・・

上記の画像は、電子レンジで温めた直後の状態です。
500Wで約1分50秒温めればOKです。見た目は辛そうですね。
実際に食べてみると、辛さはほとんど感じませんでした。甘口といった感じですね。
カレーを飲み込んだ後に、少しだけ辛味を感じますが、全体的に甘くて優しい味です。
美味しい♪

問題だと思うのは、チキンの大きさです。
パッケージのチキンの大きさと比べると、かなり小さく感じるのは私だけでしょうか?(汗)。
ファミマの炙り焼国産鶏肉バターチキンカレーのスペック
炙り焼国産鶏肉バターチキンカレーのスペックは下記のとおりです。
カロリー:236kcal
たんぱく質:10.8g
脂質:15.1g
糖質:13.1g
食物繊維:2.0g
食塩相当量:2.3g
価格:378円(税込)
カレー自体は、バターチキンカレーらしく、優しくてコクのある味なので美味しいと思います。問題なしです。
でも、チキンの大きさがパッケージのイメージとかけ離れている点が大問題だと思います。
味が良いだけに残念ですね。